園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

旬のタケノコ「どんな味😀」

「美味しいタケノコ、食べたいお友だち~よっといで~📢」 「やった~😀たべた~い!!」沢山のお友だちが手を洗って集まってきました💕

何を作っているのかな?

先生の折り方をよ~くみながら、年中組のお友だちが てんとうむし🐞作りに挑戦中👆

今日は何をするのかな?

夏が来たのかな~?4月とは思えないほど、暑くていいお天気の一日🌞 今日もみんな元気いっぱい、とっても賑やかな幼稚園でしたよ。

🎂4月生まれのお誕生会🎉

4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます! ドキドキわくわく、今日の日を楽しみにしてくれていましたね💖

🌱春の種まき🌱

年長組のお友だちが『あさがお』の種まきに挑戦しました😁 夏の花の『あさがお』は、春に種まきをして育てるんだね!! さあ、上手に植えられるかな?

年長組:🎨何色にしようかな  年中組:👕着替えの練習🩳

「今日のえのぐはどこを塗るのかな~🎨」「ふむふむ、なるほど、なるほど~👀」 先生の説明をみんなよく見て、真剣に聞いていますね👍

春ですね🌸たけのこニョッキ🎍

先日、学童保育Sonody Clubのお友だちが『たけのこの山』へ宝探しに出かけました⛏️ 見つけたのは・・・たけのこです✨

初めての科学遊び✨

なせ?どうして?をたくさん発見できる『年長組さんの科学教室』 「楽しみにしていたんだ~💕」と年長組になった喜びを感じていましたよ。

🌷お外あそび大好き💖

「屋根よ~り高い~こいのぼり~」「わ~い!!大きいね~」 園庭に大きなこいのぼりが泳ぎに来ました 「ブランコの柵の中に入るとどうなるかなほら、見ていてね」 「あっ!あぶな~い」 「きれいなお花たちは、取らないでね」「は~い」 園庭をめぐってお約束…

年中組:英語教室👀 

いよいよ今日から年中組さんもANNEX棟での英語教室が始まりました💨 朝からドキドキとワクワクが止まりません💖

お誕生日プレゼント作り🎨

楽しくお話ししながら何やら絵を描いています。「みんな、何を作っているの👀?」 「4月生まれのお友だちに、お誕生日プレゼントを作っているんだよ~💖」

🕛お昼はまだかな~🍴

「🎶おべんと、おべんと、うれしいな~🍱」朝から鞄の中のお弁当が気になっていた 🍋れもん組さんと🍎りんご組さんです。

年長組進級写真📷

進級して約1週間、桜満開の春らしい園庭をバックに年長組の進級写真撮影が 行われました📸

対面式💖

先日年長組さんが作っていたのは、かわいい動物のペンダント🐸🐻🐰🐯🐭 小さい組のお友だちにプレゼントするために作っていたんだね💕

🌸さくら満開🌸

昨日の悪天候にも散らずに堪えた幼稚園の桜の木が満開を迎えました🌸 今日は春らしいいいお天気🌞

何を作っているのかな?🐸🐻🐼🐨🐯

「さ~あ、みんなで頑張るぞ~👊😆お~」 なにやら年長組さんが気合を入れて作っていますよ😗

💐令和6年度 1学期始業式💐

「今日から年長組さんだよ~💕」「名前があった!!やった~緑の帽子だね✨」 朝からドキドキわくわくしながら登園してきた新年長組さんのみんな。

🌷令和6年度 入園・進級式 はじめましての会🌷

朝はポツポツ雨模様でしたが、みんなの笑顔はニコニコの晴れ模様🌞 令和6年度の入園・進級式とはじめましての会が行われました🌷

🌸修了式🌸

令和5年度の修了式を迎えました。卒園した年長組さんがいなくても みんなだけで立派に並べるようになりましたね💖

🌸卒園式🌸

第58回卒園式を行いました。お日様がにっこり微笑むぽかぽかといいお天気。 年長組さんの門出を祝ってくれています。

🌷年長組🌷最後の1日🌷🌷

とうとう年長組さんが幼稚園で遊ぶ最後の1日がやってきてしまいました。 卒園式のおさらいをした後は、園長先生をお誘いして最後のドッチボール対戦です🏐

English is fun❗

年中組のばら組さんとすみれ組さんの部屋から楽しい音楽と英語の歌声が 聞こえてきましたよ🎶

年中組・年長組 一緒に遊ぼう💨

「年長組さん、一緒に遊ぼう💨」年中組さんと年長組さんが仲良く 園庭に集合しました。3チームに分かれて、さあ勝負だ~👊😀

🌸卒園式予行練習🌸

大好きな年長組さんと過ごす日もとうとう残り数日となってしまいました💧 卒園式当日が素敵な式になるように、みんなでお祝いの気持ちを持って予行練習を行いましたよ。

🍚美味しかったよ❗そんのうランチ🍴

「今日でそんのうランチ最後だな~🍴さみしいな~😣」 今日も残さず、はなまる目指してモリモリだべるよ~‼

3月🌸年長組最後の体操教室🏃

今朝は季節外れの雪が降り、みなさんびっくりしたことでしょう⛄ 幼稚園のドラえもんも思いがけない雪になんだか寒そうですね。

ナンパーティー🍛

年長組さんが楽しみにしていた『ナンパーティー』です。 インドの言葉を一生懸命覚えて朝から張り切っていましたね。

年長組さん🌷大好きだよ~💖

来週の卒園式に向けて、只今練習の真っ最中❗ お祝いの気持ちを持って参加している年中少組さんと2歳児さんも頑張っています!!

🎉3月お誕生会🍰

今日のおやつは『みたらし白玉🫧』甘じょっぱいたれの香りにみんな夢中です💖 「一個いる~~?!やっぱりだめ~😝」

🐟水族館を作ろう!🐟

「1,2,3,それ~🐟🐟🐟」あれあれあれ?! 博士のために連れてきた海の仲間たち、どうやって水槽に入れてあげようか👀