園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

何を作っているのかな?🐸🐻🐼🐨🐯

「さ~あ、みんなで頑張るぞ~👊😆お~」

なにやら年長組さんが気合を入れて作っていますよ😗

はさみを使って、線の上をチョキチョキ✂チョキチョキ✂

上手に切れたら、次はクレヨンでかわいく描きますよ~😆🖍

はみ出さないように、色をよく考えて、丁寧に!!

何ができあがるかは、まだまだお楽しみで~す💕

 

そのころ年少組さんでは・・・

「幼稚園を探検だ~👣」「うめ組電車ドクターイエローに変~身🚃」

🎵右手はグー👊で左手もグー👊で🎵 アンパンマ~ン😀アンパンマ~ン🎶

 

全クラスが揃う登園初日はあいにくの雨模様でしたが、みんな元気に

登園してくれ幼稚園に活気が戻ってきました。

大好きなお家の人の事を思うと今はまだ涙が止まらないお友だちもいますが、

大丈夫です!!先生たちとお話しているうちに涙が止まったり、

絵本や手遊び、スキンシップで気持ちが落ち着いたりと、

初めての幼稚園を頑張っています。

それぞれのペースで幼稚園の「大好き💕」を増やしていきましょうね👩‍🦰