園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

は~るよこい🌸

はさみ使いが上手になったれもん組さんとりんご組さんが、

ピンクの紙をチョキチョキと切っていますよ。

「字が書いている方にのりを塗るんだよね~。のりはちょっとだけ~💕」

ピンクの花びらでお雛様とお内裏様のまわりを飾ります。

「かわいくな~れ~💕」「お雛様、喜んでるかな~🌸」

 

まだまだ寒い日が続いていますが、今週末にはひな祭りの3月がやってきます。

春はまだかな~と園庭を見渡すと・・・

きれいな色の紅梅🌸

こちらは白梅💕

ほんわかピンクに色づいている河津桜もきれいに咲いています🌺

SAKASの栗の木の下には・・・フキノトウが沢山芽を出していますよ🌱

花壇には、ちょっぴりあわてんぼうのチューリップの芽が

ひょっこり顔を出しましたよ🌷

 

 

幼稚園の園庭にも【春】が沢山かくれんぼしていました!!

寒い寒いと言っていても、もうすぐそこまで春が近づいて来ているんですね💖

みなさんも身近な春を探してみてはいかがですか😀

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日のそんのうランチ】

・チャーハン

・中華スープ

・ビーフンの炒め物

・オレンジ