園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

さくら組 似顔絵パン作り🍞

雪の日の休園で日程が変更になっていた『さくら組の似顔絵パン』

「やっと僕たちの番だ~!!」とやる気満々💨

「似顔絵パン作り、がんばるぞ~💕👊😆」

「ず~と見ていられる👀くらい楽しいね😆」

さあ、いよいよ似顔絵パン作りです。「どんな顔にしようかな~。」

「髪型はこんな感じかな~。耳はこのくらいの大きさでいいかな~」

とっても集中していますね💖

「うん、いい感じ💕かわいくできたよ😀」

みんなで作ったまんまるテーブルロールもおいしそうに焼けました!!

「さあ、焼き立てパンを配るよ~。」

「あったかくて、いい匂い~💕早く食べたいな~。」

「ふわふわ、焼きてて、甘くて美味しすぎる~✨」

ご飯を食べている間に、みんなの似顔絵パンが焼きあがりましたよ。

「わ~、みんな上手だね~。」

さあ、どれが誰のパンかわかるかな?どことなくみんなにそっくり?!

窓付きの袋にから、かわいく焼けたパンが顔を覗かせています💕

持って帰ってお家の人に見せたらビックリするぞ~。

「上手に焼けたね。どうぞ。」「ありがとう💛」

 

さくら組さんの待ちに待ったパン作りとあって

今日は朝からわくわくとウキウキが止まりませんでしたね。

お芋パン作りやピザパン作りの事を思い出しながら

似顔絵パン作りを楽しむことができたさくら組さん。

生地の匂いや感触を楽しんだり、手作りにのめりこむ楽しさを味わったりと

体験からいろいろ学べた1日となりました。