園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ひまわり組🍞似顔絵パン作り👧

ひまわり組さんが楽しみにしていた“似顔絵パン作り”の日がやってきました❗

ランチルームに向かう足取りも軽やかに「いってきま~す!!」と元気いっぱいです。

顔になる白いパン生地とパーツを作るココアの茶色いパン生地で、

「似顔絵パン作り頑張るぞ~👊😀」

「細~く伸ばして、にっこりの口にしようかな!!」

「どんな顔にしようかな~😏粘土みたいで楽しいね✨」

「ジャジャ~ン✨できたよ。そっくりでしょ💖」

 

似顔絵パン作りの前には、テーブルロールパンも手作りしましたよ。

「上から下、上から下・・・先生の見本みたいに真ん丸にな~れ💕」

ふっくらぷくぷく、だんだん焼けてきましたよ。

「う~ん、いい香り💕早く食べたいな~😚」

「ほっぺみたいにふわふわだ~💕」

「甘くておいしいね~💖」「美味しくて、食べるのがもったいな~い!!」

ひまわり組さんが作った『似顔絵パン』が焼きあがりました!!

なんとなくみんなに似てかわいいパンに焼きあがりましたね💖

 

 

パン作りがとっても楽しみで今日1日ウキウキが止まらない様子だった

ひまわり組さん。生地の手触りやパンが焼ける匂い、もちもちふわふわの食感など

五感をフル活動して楽しむことができました。

お持ち帰りした焼き立てのかわいい似顔絵パン!!お家で召し上がってくださいね💖

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・味噌汁

・鶏肉の塩麹焼き

・納豆和え

・りんご