園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

たんぽぽ組パン作り

f:id:sonnoukinder:20211125125839j:plain

今日は、たんぽぽ組パン作りを行いました☆

ずっと楽しみにしていたパン作り!!

イエーイと喜び、やる気満々(´▽`)

 

f:id:sonnoukinder:20211125125853j:plain

材料を入れ、中を見てみると・・・これじゃ美味しくなさそうと大はしゃぎ(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20211125125856j:plain

でも大丈夫!これから美味しく変身するよ☆グルグル混ぜていくとすごーいと大興奮!

f:id:sonnoukinder:20211125125859j:plain

みんなでテーブルロールパン作り♡生地を触るとふわふわ~とっても楽しそう(^-^)

f:id:sonnoukinder:20211125125902j:plain

続いてさつまいもパン作り☆彡指先を上手に使い丁寧に伸ばしていきます(^^)

f:id:sonnoukinder:20211125125905j:plain

みんなが掘った幼稚園のさつまいもをたっぷり!!

f:id:sonnoukinder:20211125125953j:plain

ジャーン!!見てみて上手に出来たよ(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20211125125959j:plain

オーブンに入れたら・・・あっ少しずつ焼けてきた♡

f:id:sonnoukinder:20211125130746j:plain

テーブルロールパン出来たぁ☆ん~良い匂い♡早く食べたいな(^-^)

f:id:sonnoukinder:20211125130925j:plain

みんなのさつまいもパンもいってらっしゃ~い!!美味しくなってね♡

f:id:sonnoukinder:20211125130002j:plain

今日のお昼には、みんなが作ったテーブルロールパン☆あ~良い匂いがする(´ー`)

f:id:sonnoukinder:20211125130005j:plain

いただきまぁす!!焼きたてで美味しいと大絶賛☆彡

f:id:sonnoukinder:20211125130008j:plain

フワフワもちもちでほんのり甘くて美味しいよ♡

f:id:sonnoukinder:20211125140027j:plain

世界に一つの自分だけのさつまいもパン!帰ったら美味しく召し上がれ(^o^)

 

今日のパン作りを、ずーっと楽しみにしていたたんぽぽ組さん!!

材料や作り方の説明を聞いているときから早く作りたい!と、

ワクワクしている様子が伝わってきましたよ(´▽`)

生地を触ると、思わずニコリと笑顔が溢れ、

感触や匂いを楽しみながら作っていました☆

自分で作った喜びや楽しさを感じた、たんぽぽ組のお友達でした♡