園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ゆり組似顔絵パン

f:id:sonnoukinder:20220118125353j:plain

今日は、ゆり組似顔絵パン作りを行いました☆

ランチルームでパン作りのスタート!!楽しみ~♡

頑張るぞーーー(^o^)/

 

f:id:sonnoukinder:20220118125359j:plain

材料を観察☆それぞれの粒の違い、匂いなどをしっかり観察(^^)

f:id:sonnoukinder:20220118125406j:plain

コネる様子を見学すると・・・うわぁ~\(◎o◎)/

f:id:sonnoukinder:20220118125413j:plain

まずはロールパン作りに挑戦!!指先を使ってまるく・まるく・・・

f:id:sonnoukinder:20220118125423j:plain

 そして、いよいよ似顔絵パン作り☆まずは、顔の輪郭を作って・・・

f:id:sonnoukinder:20220118125429j:plain

ココアの生地も使うよ(^o^)

f:id:sonnoukinder:20220118131616j:plain

だんだんと出来てきました(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20220118130150j:plain

 顔・髪の毛など、よーく考えてこだわりながら作りました☆似てるでしょ(^_^)

f:id:sonnoukinder:20220118130153j:plain

オーブンに入れて、スイッチ~オンッ!!!

f:id:sonnoukinder:20220118130501j:plain

ご飯の前にロールパンをいただきます(^o^)焼き上がり~うぅ~ん、いい匂い♡

f:id:sonnoukinder:20220118130702j:plain

ふわふわモチモチ☆とっても美味しい~(^^)

f:id:sonnoukinder:20220118130906j:plain

みんなの似顔絵パンも焼き上がり~!!可愛いね~♡


今日のパン作りをとっても楽しみにしてくれていたゆり組さん(´▽`)

材料の紹介・作り方の説明にも興味心身☆大盛り上がりでパン作りを楽しみました♡

自分たちで作った世界に一つだけのパン(^-^)

材料も作り方もバッチリ覚えました!!ぜひ、お家で聞いてみて下さいね☆