園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ひまわり組 似顔絵パン作り🌻

「早くひまわり組もパン作りしたいよ~」ずっと待ち遠しかったひまわり組さん💖

楽しみに待っていた分、似顔絵のイメージはバッチリです✨

ワクワクな気持ちとやる気パワーに溢れているお友だちばかりです!

「パン作り頑張るぞ~🔥オー!」

生地はよ~く伸ばして、凸凹をツルツルにするんだよね!意外と難しいな~😏

似顔絵パンを作り終えているクラスのお友だちがポイントを教えてくれました🍞

「今日の朝、自分の顔を見てきたよ👀」とお話ししているお友だちも😁

ココアパンで顔と髪の毛を作って・・・完成🎇

こんがりふっくら、美味しそうに焼けました~💖

「パンの良い香りがする~😋」

こんがりきつね色に焼けたロールパンはお昼に食べました🍴💖

✨みんな違ってみんな良い✨

並べてみると一人一人の工夫した所が見えて、どのパンも可愛くて素敵ですね✨

みんなにそっくりな、ふっくらかわいい似顔絵パンのできあがり~🎉

楽しみに待っていた似顔絵パンが、帰る前に配られました💖

「早く食べたいよ~😋」嬉しそうなひまわり組さんです🌻

お友だちとパンのお披露目会をして、

楽しそうに帰っている姿が見られました😆

似顔絵パンを食べながら、お家の人に今日のお話をいっぱいしてね!

 

 

【今日のそんのうランチ】

・青のりご飯

・味噌汁

・ひき肉いり玉子焼き

・大根の和え物

・チーズ