園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お芋パーティー🍲

「おいしくな~れ✨おいしくな~れ✨おいしくな~れ~✨✨✨」

みんなの愛情パワーを詰め込んで美味しいお芋のお味噌汁を作りました💕

白菜・コンニャク・大根・人参・ゴボウ・サツマイモ・・・

昨日みんなでお料理した野菜がた~ぷり入っています。

「う~ん、いい匂い💕早く食べたいな~😀」

「お芋のお味噌汁をください😁」大きな声で注文出来ました。

「うまっ💖」

「大盛入れてもらったよ~💨」

「お芋がほっくほく💖甘くておいし~😁」

おおきな口であ~ん💕

「みて~👀もう空っぽだよ~🍲おかわりしよ~っと。」

 

 

みんなでお買い物をしたり、お料理をしたりとお手伝いを沢山してくれた

おかげで、スペシャルな美味しいお芋のお味噌汁が沢山でいました。

「人参入ってるね」「小さくちぎったコンニャクあった~!!」

「サツマイモの甘いにおいがいいにおい~💕」

「白菜もたっぷり入ってるね」

とお料理してくれたみんなに感謝の気持ちを持ちながら

美味しくいただくことができました。

今日はお野菜が苦手なお友だちも「これなら食べられる~💖」

と大喜びでした。