園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ゆり組 似顔絵パン作り😃

朝からウキウキのゆり組さん。今日はパン屋さんに変身して、似顔絵パン作り

がんばるぞ~🚩「お〰〰👊❗」

まずは手始めに、ふんわりロールパンを作ります💨

「上から下~、上から下~・・・」なかなか良い手つきですね😃

「みてみて👀まんまる、かわいいでしょ~🐣」

年中組さんの時よりも上手になっていてびっくり😲

いよいよ本番!!似顔絵パン作りに挑戦です✨

「どんな顔にしようかな~😏」「ここは茶色で・・・こっちは・・・」

「まつ毛もつけちゃお〜💕」可愛い顔がどんどん見えてきました👀

“ジャーン!”自分の顔や髪型を思い出して、顔の完成〜✨

綺麗に焼きあがるかな〜❓オーブンに・・いってらっしゃい〜🍞

焼きあがると顔がふっくらし、可愛い似顔絵パンの出来上がり〜😋

パンの美味しそうな香りが部屋中に広がっています❗️

 

「〇〇にしたんだ〜」と、こだわった部分のお披露目会を

しているお友だちの姿も見られました👀

手先が器用な年長組さんは、細かいところまで丁寧に行っていましたね✨

感想教えてね🌷