園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

「鬼は~外、福は~内」 豆まき👹

朝から鬼が怖くてドキドキしながら登園してきた子どもたちも、

思わず笑ってしまう程のオモシロ鬼がお出迎えです😆

年長組さんのサーキットを一緒に走ってくれた青鬼さん💨

「捕まえちゃうぞ~」「逃げろ〰〰〰」

パワーの詰まった福豆を食べて心の鬼を退治した後は・・・

さあ、鬼退治本番です❗ドキドキするね~👹

大変だ~っ💦赤鬼さんと緑鬼さんがうめ組さんともも組さんに向かってきたぞ⚡

「おには~外、おには~外、おには~外❗」怖くても頑張るぞ。

勇気を出してれもん組さんもりんご組さんも・・「鬼は〜外!」

「僕は鬼ヶ島に行かないよ〜😆」周りのお友だちは豆を投げて助けます🔥

鬼たちは一緒に遊びたくて脅かしちゃったみたい・・

「ごめんなさい😭」しっかり謝った鬼たち。鬼のパンツの手遊びをして、仲直りしました🌷

今日の給食は、可愛い鬼のハンバーグでした💓

「可愛くて食べられないよ〜」と名残惜しむ姿も見られました😆

 

「鬼は〜外!」「福は〜内!」

鬼たちを退治しただけでなく、心の中にある様々な鬼ともお別れできたかな❓

「泣き虫鬼とお別れしたよ!」と、強い気持ちに溢れているお友だちもいたね。

諦めない気持ちを忘れず、これからも一緒に頑張ろうね💓

 

 

【今日のそんのうランチ】~節分~

・わかめご飯

・味噌汁

・鬼ハンバーグ

・いよかん