園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

さくら組似顔絵パン

f:id:sonnoukinder:20220120121716j:plain

今日は、さくら組似顔絵パン作りを行いました☆

小麦粉・砂糖・塩・ドライイースト・水・バター!!

材料を全部入れてぐるぐる・・・うわぁー凄い(´▽`)混ざっていく様子に大喜び♡

 

f:id:sonnoukinder:20220120121719j:plain

ココアの生地の良い匂い~♡

f:id:sonnoukinder:20220120121722j:plain

初めは、ロールパン作りに挑戦!丸く丸くツルツルにしていくんだよとじっくり観察☆

f:id:sonnoukinder:20220120121725j:plain

柔らかい生地をそーっと丸くして・・

f:id:sonnoukinder:20220120121728j:plain

出来たー(^O^)みんな上手でしたよ♡

f:id:sonnoukinder:20220120121731j:plain

いよいよ似顔絵パン作り!!白い生地と茶色の生地で顔を作ります☆

f:id:sonnoukinder:20220120121734j:plain

焼いた後に取れないよう、ちょっとだけギュッ!!

f:id:sonnoukinder:20220120121738j:plain

みんなの素敵なパンが勢揃い♡

f:id:sonnoukinder:20220120121741j:plain

オーブンを覗くと、色が変わってきたぁと大興奮(^^)

f:id:sonnoukinder:20220120121744j:plain

ロールパンがこんがり♪いいにおい~(^-^)

f:id:sonnoukinder:20220120121747j:plain

ロールパンいただきま~す☆モチモチしていて甘くて美味しい~♡

f:id:sonnoukinder:20220120124530j:plain

みんなの似顔絵パン(´▽`)僕のあった~と嬉しそうにしていましたね☆

 

今日のパン作りをとっても楽しみにしていたさくら組さん☆

柔らかい生地を上手に扱いながら、夢中になって似顔絵パンを作っていました(^-^)

どんな風にしようか~なんか似てるね~とお友達同士で盛り上がっていましたよ♡

子ども達が作った似顔絵パン、ぜひ召し上がってくださいね!!