園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

作って遊ぼう!

f:id:sonnoukinder:20220119123039j:plain

今日は、年少組コマ作りを行いました☆

どうやって作るのか楽しみ(^^)

先生のお話をしっかり聞いてカッコいいね!!

f:id:sonnoukinder:20220119123041j:plain

はさみを使って三角と四角をつくります(^-^)硬い紙も頑張って切りました!

f:id:sonnoukinder:20220119123044j:plain

クレヨンで色塗り☆自分だけの模様が素敵♡

f:id:sonnoukinder:20220119123047j:plain

マッチを刺してもらったらコマ回し( ´∀`)指先を上手に使って・・・くるっ!!

f:id:sonnoukinder:20220119123049j:plain

すごいよく回る〜\(^o^)/

f:id:sonnoukinder:20220119123052j:plain

お友達とコマ回し競争!!誰のコマが長く回っているかな☆

f:id:sonnoukinder:20220119123055j:plain

れもん組は、凧揚げ大会(^-^)自分の凧を持って・・・走れ〜!!!

f:id:sonnoukinder:20220119123058j:plain

思いっきり走って、お正月遊びを楽しみましたね( ´∀`)

 

”作って遊ぶ”という経験ができ、お友達と大盛り上がりでした☆

道具も上手に使えるようになり、成長を感じた活動になりました!!

ぜひお家でもやってみて下さいね(^^)

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20220119123845j:plain

・玄米入りご飯

・コンソメスープ

・スパニッシュオムレツ

・キャベツとささみのサラダ

・バナナ