園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

すみれ組パン作り🍞

「ジャーン!」発酵機にいれるとパンがふっくらし、完成に一歩近づきました🍞

いい香りがしてきて、出来上がりがどんどん楽しみになってきたね✨

キレイに丸められるよう、伸ばしてみたり,潰してみたり,引っ張ってみたり・・・

美味しそうなパンに変身できるよう集中タイムです!✨

”みてみて〜丸くなったよ!“美味しそうなパンが出来そうだね💫

「いい香りがしてきたよ〜」少しずつお腹がすいてきたようでワクワクしています😆

「完成✨」真っ白だった生地がキレイな焼き色に変身したね!

「美味しい😆」ずっと楽しみにしていたパン作り、無事成功してよかったね!

生地作りから”早く食べたいな〜“と楽しみにしていたパン🍞

出来たては温かく、ふわふわモチモチの食感はすみれ組さんもすごく嬉しそうでした😆

お昼にはロールパンを、さつまいもパンは持ち帰りました!「お母さん,お父さんにも分けてあげるんだ〜」と嬉しそうに話すお友達もいました!

今日のパン作りの思い出話と一緒に召し上がれ🎶

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・根菜の味噌汁

・さばの塩焼き

・高野豆腐のそぼろ煮

・柿