園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

たんぽぽ組パン作り💓

たんぽぽ組では、楽しみに待っていたパン作りの日がやってきました✨

「頑張るぞ〜!」やる気いっぱいです😆

少しずついい香りがしてきました💓「まだかな〜😆」完成が待ち遠しいですね!

「ジャーン!」こねたパンの生地をお友だちと見せ合いました✨

一人一人の個性がでているステキなマルの形になっています😆

お芋掘りで採ったさつまいもの餡を生地の中に入れ、さつまいもパンを作ります🎶

さつまいもが出ないように丁寧に包みます・・見て👀きれいに包めたよ〜!😋

切れ目を入れ、さつまいもパンをお花の可愛い形に変身させます✨

完成はどんな形になるかな❓

さつまいもパンが焼きあがりました〜!さつまいもの甘い匂いがすごく美味しそうだね💓

おうちに帰ってからの楽しみができました🎶

「早く食べたいよ〜😆」袋の中に入れ、持ち帰ります🍞

お友だちと初めて一緒に作り、楽しい話や作っている途中におきた驚いた話を嬉しそうに話す姿には良い経験ができたのだと嬉しく思います。

またパンの感想を聞かせてね!