園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ひまわり組似顔絵パン

f:id:sonnoukinder:20220302133905j:plain

今日は、ひまわり組パン作りを行いました☆

ずーーっと楽しみにしていたパン作り(´▽`)

材料の説明から、真剣な表情で聞いている姿が素敵♡

 

f:id:sonnoukinder:20220302133908j:plain

粉だった材料が混ざって、だんだん塊になってきた!

f:id:sonnoukinder:20220302133911j:plain

発酵機に入れた生地はこんなにふっくらモッチモチ)^o^(

f:id:sonnoukinder:20220302133918j:plain

パン作り・・・頑張るぞー!!

f:id:sonnoukinder:20220302133922j:plain

ロールパン作り(^O^)中から外へを意識して・・・まぁるくまぁるく〇

f:id:sonnoukinder:20220302133930j:plain

いよいよ似顔絵パン作り!!パーツを分けて、ココアの生地も使って考えていきます!

f:id:sonnoukinder:20220302133933j:plain

生地を伸ばしたり、ちぎったり、くつけたり・・園長先生も一緒に作っていましたよ☆

f:id:sonnoukinder:20220302133936j:plain

まずは、ロールパンをオーブンへ!!なんだか良い匂いがしてきた♡

f:id:sonnoukinder:20220302133940j:plain

出来上がりー!香ばしくて、焼きたてほっかほか♡

f:id:sonnoukinder:20220302160909j:plain

いただきまぁす(^O^)

f:id:sonnoukinder:20220302133946j:plain

ふっくらモチモチでとっても美味しいよ☆

f:id:sonnoukinder:20220302160836j:plain

作った似顔絵パンはお土産です!!帰って食べるの楽しみだね♡

 

今か今かと、楽しみにしていたパン作り!!

始めは、楽しみな表情が見られたひまわり組のお友達でしたが

説明が始まると、真剣な表情で聞いている姿が見られました(^-^)

生地の感触や焼き上がる匂い・完成の楽しみなど

思いっきり身体で感じた一日でしたね☆

お持ち帰りした似顔絵パン!ぜひ、お家で召し上がって下さいね♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20220302134206j:plain

・ご飯

・味噌汁

・赤魚のみりん焼き

・チンゲン菜の炒め物

・バナナ