園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

さくら組似顔絵パン/野菜スタンプ

f:id:sonnoukinder:20210216132303j:plain

今日は、さくら組似顔絵パン作りを行いました!!

朝からウキウキ☆わくわく♡

ランチルームでパン作りのスタート☆楽しみ~(´▽`)

 

f:id:sonnoukinder:20210216132307j:plain

材料を入れたら、コネる様子を見学!うわぁ~(*´▽`*)

f:id:sonnoukinder:20210216132311j:plain

まずは、ロールパン作りに挑戦!!丸くなるには、中から外・・・中から外へ・・・

f:id:sonnoukinder:20210216132315j:plain

まあるくまあるく出来ました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210216132319j:plain

続いて似顔絵パン作り!指先を使って、伸ばしていきます!!

f:id:sonnoukinder:20210216132323j:plain

ココアの生地を使って、目や髪の毛など、よーく考え、こだわりながら作りました(^^)

f:id:sonnoukinder:20210216132328j:plain

完成~♡上手に可愛くできました!焼き上がりが楽しみ(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20210216132332j:plain

 ロールパンから先にオーブンの中へ!!なんだかいい匂いがしてきた♡

f:id:sonnoukinder:20210216132336j:plain

ご飯の前にロールパンをいただきます!あ~いい匂い♡

f:id:sonnoukinder:20210216132341j:plain

ふわふわモチモチでとっても美味しい~( *´艸`)

f:id:sonnoukinder:20210217131448j:plain

美味しそうに出来た似顔絵パン!上手に出来ましたね☆

 

今日のパン作りを楽しみにしてくれていたさくら組さん☆

年中時のパン作りの時の材料を覚えているお友達も多く

大盛り上がりでパン作りを楽しみました(^^)

自分たちで作った世界に一つだけのパン!!

ぜひ、話をたくさん聞いてあげてくださいね♡

 

f:id:sonnoukinder:20210216132344j:plain

年中組野菜スタンプを行いました☆チンゲン菜・オクラ・玉ねぎ・レンコン・・

f:id:sonnoukinder:20210216132353j:plain

これはピーマン☆何色でつけようかな(^^)楽しみ♡

f:id:sonnoukinder:20210216132349j:plain

絵具をつけたら・・・ぎゅぅぅぅうううっと!!!

f:id:sonnoukinder:20210216132401j:plain

野菜を切って、どんな形になるのか・・・スタンプを楽しみます(^^♪

f:id:sonnoukinder:20210216132356j:plain

色々な模様がたくさん出来たね(*´▽`*)野菜によって違くて面白い☆

 

年中組の野菜スタンプでは、野菜によって形が様々で、押す前からわくわく!!

押してみると、思っていた形と違ってビックリする場面もありました(^^)

この野菜スタンプの作品を使って、何に仕上がるのか

出来上がりを楽しみにしていてくださいね(´▽`)