園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

何を作っているのかな?

先生の折り方をよ~くみながら、年中組のお友だちが

てんとうむし🐞作りに挑戦中👆

真ん中のおへそからずれないように・・・

「ここを押さえて、下はアイロンだったよね👀」

「ポンポン、ポンポン」ビニール袋の風船でスタンプすると

不思議な模様ができるね‼

昨日のえのぐが乾いたので幸せのあの形にしますよ✂

「この形は・・・あっわかった~🍀」

春らしい素敵な壁面が出来上がったね。飾ってもらえる日が楽しみです💕

 

その頃年少組さんは・・・シール絵本でお弁当作り🍱

「このリンゴは、ねこさんとぞうさんのどっちに食べてもらおうかな~😸🐘」

「先生見に来て~👀このお弁当美味しそうでしょ😀」

お弁当のお話をしていたら、おなかがすいてきちゃったな~

 

 

「今日は何をするのかな~」となんでも楽しく取り組むことができる

園生幼稚園のお友だち。ちょっぴり難しくても最後まであきらめずに

チャレンジする年中組さん。

「美味しいお弁当ができたよ~」と楽しむことが出来る年少組さん。

今日も楽しい1日となりましたね。