園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

「おいしい美味しい、タケノコだよ~💕」

幼稚園の『タケノコの山』で収穫した旬の『タコノコ』

お手伝い大好きなお友だちが皮むきを手伝ってくれました💕

「どこまでむけばいいのかな~😏」

だしは贅沢に、削りたての鰹節~🐟

美味しく煮えたタケノコにたっぷり❝追いかつおぶし❞をしましたよ💕

「おいしくな~れ、おいしくな~れ👆」

「たけのこをください😆」大きな声で言えました💖

タケノコは大人気👏沢山のお友だちが集まってきましたよ👀

「う~ん💕美味しいね~。おかわりあるのかな~😁」

 

掘りたての美味しいタケノコは今しか食べられない旬の物。

歯ごたえがサクッと柔らかくて「タコノコ好きかも~💕」と

自分の好きなものを発見したお友だちもいましたよ。

旬のタケノコをいただいて、みんなもタケノコに負けないように

すくすくグングン大きくなろうね。