園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🍚もも組ふりかけ作り🍚

お友だちと協力して、美味しいふりかけ作るぞ~!「オー!😀」

バンダナをつけると大きい組さん気分になり、少しドキドキしていますね✨

洗い忘れがないようしっかり確認して・・「ピカピカになったよ~✋」

混ぜる前はこんな感じ〜👍「白ごま」「しらす」「青のり」「かつおぶし」の

4つの具材が混ざると・・❓

“グ〜ルグル〜!”お友だちと力を合わせていますね~😆少しずつ潰れてきましたよ❗️

「溢れないようにゆっくりね!」「なんだか、お母さんになったみたい💖」

お友だち同士、声をかけ合いながら作り進めています🎶

「美味しい〜!」嬉しそうな笑顔が沢山見られる給食の時間でした✨

「ピカピカ〜✨いっぱい食べたよー😋」

お友だちと一緒に、頑張って作ったふりかけはとっても美味しかったね💓

れもんさん,りんごさんでは、ひなまつりに向けた楽しい製作です😆

聞く姿勢はとってもかっこいいお兄さんお姉さんのようです✨

“1の指”でギューギュー塗りをして「ペッタン!」上手に貼れました💓

ハサミもクレヨンもすっかり上手なりんごさん、れもんさん。

もう少しで、憧れの年少組さんです✨出来ることが増えて、

先生たちも驚かされることが沢山です😆完成した作品、また見せてね👀

 

 

【今日のそんのうランチ】

・玄米入りご飯

・味噌汁

・鶏肉の磯辺焼き

・チンゲン菜のマヨ和え

・バナナ