園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

旬のタケノコ「どんな味😀」

「美味しいタケノコ、食べたいお友だち~よっといで~📢」

「やった~😀たべた~い!!」沢山のお友だちが手を洗って集まってきました💕

第2グランドの『たけのこの山』に、ニョキッと生えてきた

旬のタケノコを茹でて、削りたての鰹節とあえて『土佐煮』にしましたよ。

「このタケノコ、とっても美味し~い!!タケノコは苦手だったのに食べられたよ~💕」

「もうなくなっちゃう~😆おかわりできるかな~🐿️」

 

 

幼稚園で収穫したタケノコは大人気💨あっという間に大行列でしたね。

「この味初めて~💕」「嫌いだったのに食べられた~👆」

「いつも食べるタケノコより美味し~😀」「もっと食べた~い!!」

とタケノコパーティーは大成功🎉

季節の旬をみんなで楽しむ、とっても幸せなひと時でした💖