園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

Let's Cooking❗三色トースト作り🍞🍕🍯(Sonody Club)

新しくできた『たけのこの山』でのcooking第一弾は、、、

作り〜🍞🎉🍕🎉🍯🎉

三色トーストは長~いパンの耳🍞で作ります!!

長~いパンの耳を三つの味でトッピング!

【和風トースト】削りたての鰹節🐟・ちくわ・チーズをトッピングしたマヨ味

【ピザトースト】魚肉ソーセージ・トマト・チーズをトッピングしたケチャップ味

【シュガートースト】

「最初は何味にしようかな〜?」

自分んでトッピングしやすい形や大きさに切ります🔪✨

今年もたくさんcookingをしてきたので食材のカットはもうお手のもの✨😆✨😆✨

夢中にトッピング🎵みんなじーっくりトッピングしていましたよ!

チーズで自分の名前を書いてる子も‼️👀

ト🍞の完成~🎉

園長先生がバーナーで炙ってくれたら完成〜✨✨✨

「出来たて三色トースト🍕おいし〜😋」

長~い三色トースト🍞もペロリと完食😆✨

食後は竹を叩いて大演奏したり、日が暮れる頃にはただただ火を見つめたり、、、

みんなすっかりキャンパーになってました😆

 

やっぱりみんなでやると楽しいね〜🎵

 

絶対にまたやろうね‼️