園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🍕さくら組ピザパーティー(年長組)🍕

「ピザ作り頑張るぞ~👊」気合い充分のさくら組さんです!!

まずはピザ生地作りです!!「わ~😆いい匂い」

「オリーブオイルで生地がツルツル、ピカピカだ~」

トッピングの準備もバッチリ👀✨

年長組が収穫してくれたSAKAS玉ねぎミニトマト✨

「はじめはケッチャップ、そして最後はチーズだったよね👆」

「先生みて👀、お顔になったよ😃」

さあ、いよいよピザ釜で焼き上げます❗本格的なピザ窯で90秒

「熱々ピザのできあがり~🍕」

「いっただきま~す!!!チーズが伸びる~~~」

「自分で作ったオリジナルピザは最高に美味しいね❗」

 

 

ピザ生地作りでは、年中組のパン作りを覚えていたお友だちも多く

「小麦粉!」「イースト!」など材料の名前がすぐに出てきたさくら組さん💕

粉の違いやオリーブオイルの香りを楽しみながら、

とっても意欲的にピザ作りに取り組んでいました✨

 

トッピングは…

自分たちで収穫をしたSAKAS玉ねぎミニトマトをトッピング!

辛くて苦手…と言っていたお友だちも、ピザ窯で焼いたSAKASの玉ねぎを食べると、

「美味しい~💕辛くなかった✨」と目をキラキラ輝かせてくれていました

 

自分たちで収穫した野菜を使って、自分で作って食べる!

美味しさも格別ですよね😃

この経験を大切にしながら、これからも活動を楽しんでいきたいと思います✨