園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🍕ひまわり組ピザ作り🍕

ひまわり組のお友だちが待ちに待ったピザ作りの日がやってきました!!

「美味しいピザを焼くよ~💨」と気合い充分です😃

しっかり説明を聞いて,いよいよチャレンジです❗

「がんばるぞ~❗お~👊😃」

「生地がふわふわだ~」「ま~るく、ま~るく、キュッキュッキュ」

「ケチャップもたっぷり塗っちゃお~💖SAKASの玉ねぎも美味しくな~れ❗」

チーズたっぷりスペシャルピザを、ピザ釜の中へ投入です💨

「ピザさん、いってらっしゃ~い❗」できあがりまで90秒🕔

「1,2,3,4,・・・・・85,86,87,88,89,90🕔Beeeee📣」

「あっつあつのピザ、でっきあがり~💖美味しそう😋」

「先生、みてみて👀」ビヨヨヨヨ~ん💨

「伸びる伸びる~💨チーズ伸び伸び選手権優勝かな?!」

 

ゆり組さんとさくら組さんにピザ作りの楽しさを聞いていたひまわり組さん。

今日が来るのをとっても楽しみに待ってくれていましたね。

材料にSAKASの玉ねぎやミニトマトが使われている事を知ると、

「今日僕が取ったトマトも入っているかな~🍅」

「SAKASの玉ねぎはきっと甘いよね~」

と興味津々に話してくれました。

「トッピング、全部乗るかな~💦たっぷり乗せるから落っこちないでね」

とクッキングを楽しみ「チーズが伸びる伸びる~😋大成功~❗」美味しく

いただくことができたひまわり組さんです。

 

 

 

 

【そんのうランチ】

・納豆そぼろ丼

・わかめスープ

・大根サラダ

・スイカ