園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ひまわり組ピザパーティー🌻

「わ~💦 お水を入れたら粉がベトベトだ〰〰」

何でも興味津々のひまわり組さんです👀

「美味しく作るよ~🍕 順番を間違えないように!!最初は・・・ケチャップ❗」

「🎶1,2,3,4,5・・・・・80,81,82,83,84,85・・・🎶」

「もうすぐ焼き上がるよ~😆わくわくする~💕」

「先生みてみて👀」

「すご~い❗どこまで伸びるの~」

「熱々の焼きたてピザ、なんて美味しいんだ~💕」

 

 

ひまわり組さんお楽しみのピザ作り。生地をのばすのもお手の物。

指先を上手に使って優しく大きく伸ばすことが出来ていましたね。

ちょっぴり苦手といいながら、ピザ釜の魔法を信じてたっぷり玉ねぎを乗せて・・・

「え~っ👀この玉ねぎ本当に魔法掛かっちゃった」

「焼きトマト美味しいね~🍅」

と野菜の甘さに驚き、フーフー言いながらピザを食べている姿が

かわいらしいひまわり組さんでした😄また作りたいね。

 

 

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・夏野菜カレー

・野菜スティック

・ヨーグルト