園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ゆり組ピザパーティー🍕

年長組さんがとっても楽しみにしていた“ピザパーティー💕”

朝からみんながピザ屋さんに変身です🍕

年中組でのパン作りを思い出し、小麦粉、お砂糖、隠し味のお塩!!

そしてふっくらさせる魔法の粉は・・・『イースト!!!』

まんまる、テカテカでかわいいね😏

今日はなんと、このピザ釜で焼きます💦

あっという間の90秒で焼き上がりです😁

「あっつあつっ💕いいにおい~😘」

「いっただきま~す」

 

 

朝からウキウキのゆり組さん、早く作りた~い!!とやる気満々でしたね。

自分たちで生地をのばして、SAKASで収穫した玉ねぎもたっぷり入れて、

とろ~りチーズを山盛り乗せて、世界に一つだけのとびっきり美味しい

ピザができあがり。フーフーしながら熱々のピザを食べている笑顔が

とってもかわいらしいゆり組さんでした💖

 

 

【今日のそんのうランチ】

・麦ご飯(SAKAS大根入り)

・コンソメスープ

・チキンナゲット

・ブロッコリーともやしのマヨ和え

・パイナップル