園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ゆり組ピザパーティー

f:id:sonnoukinder:20210701121252j:plain

今日は、ゆり組ピザパーティーを行いました☆

ランチルームでピザ作りに挑戦(^O^)

がんばるぞーーー!!!!

 

f:id:sonnoukinder:20210701121255j:plain

お話を聞いていると・・・れもん組さんが見学に来ました☆頑張ってねー( ´∀`)

f:id:sonnoukinder:20210701124100j:plain

まずは、生地をよーく伸ばしていきます!指先を使って、ギュッギュッ!

f:id:sonnoukinder:20210701121301j:plain

ツナ・チーズ・SAKASの玉ねぎ・ピーマン・ミニトマトとたくさんの材料をトッピング☆

f:id:sonnoukinder:20210701121304j:plain

400度のピザ釜へ!いってらっしゃい(´∀`)

f:id:sonnoukinder:20210701121309j:plain

アッツアツのピザの出来上がり~美味しそう♡

f:id:sonnoukinder:20210701121314j:plain

いただきまぁす!!パクっ熱いけど美味しい( ´ ▽ ` )

f:id:sonnoukinder:20210701121312j:plain

チーズがとろ~り♡大満足ですね!!

f:id:sonnoukinder:20210701121319j:plain

れもん組さんにもお裾分け( ´ ▽ ` )ごちそうさまでした☆

 

とっても楽しく、大盛り上がりのピザ作りだったゆり組のお友達☆

昨年のパン作りのことも、しっかり覚えているお友達も多く、材料や作り方を

思い出してたくさんの声があがっていました(^-^)

焼き上がった瞬間の笑顔がとっても素敵でしたよ♡

熱ーい!と言いながらも美味しい〜と幸せそうに食べていました!

美味しく食べられたことも、自分たちで作って食べたことにも

大喜びな様子でした(´∀`)