園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

今日の“おやつ”はな~あに?!

「3、2、1・・・オープン‼️」うわ〜❗いい匂い😆😆😆

今日のおやつは、、、SAKASにんじん🥕がたっぷり入った

手作りにんじん🥕おにぎり🍙です‼️

順番にチョッパーでみじん切り🔪 「あれ?堅くて引っ張れない💦」

「もっとやりた〜い‼️」

刻んだにんじん、お米、ブイヨン、しょうゆを混ぜてお釜で炊いたら、、、

じゃじゃ〜ん‼️にんじん🥕ごはんの完成〜🎵

美味しい~💕預かりさんも夢中で食べてました😆

 

はじめて使うチョッパーに興味津々の子どもたち☺

「うわぁ~細かくなってきたー!!」と

目をキラキラ✨させながら順番に楽しんでくれました。

 

お釜でご飯を炊くときの合言葉

はじめちょろちょろ なかパッパ 赤子泣いてもふたとるな!

みんなで合言葉をいいながら炊き上がりを楽しみにしてくれていました🍚

SAKASにんじん🥕・お釜で調理・・・

全てが手作りのスペシャルおにぎり🍙

楽しんで美味しくいただくことができました✨

 

2023年の預かり保育が無事に終了しました。

今年も大変お世話になりました。

来年も楽しいことをみんなで体験していきたいと思います。

2024年も楽しみにしていてくださいね✨