園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

工作大好き💖

「すご~い😮きれいにクルクル回ったよ~🌀」

自分たちで作った風車を夢中で回していたのは年中組さんです🌟

「まずはハサミで、まっすぐ4か所切るよ✂️」丁寧に慎重に切れているね。

「次は風車の羽を作るよ。一つ飛ばしてお隣の羽、一つ飛ばしてお隣の羽・・・」

アイロンをかけないようにふんわりと、上手に羽ができているね✨

「先生、見ててね👀ほら、こうやって歩くとよく回るよ😁」

 

風車に息を吹きかけたり、風が入るベランダの方に向けてみたり、

扇風機にあててみたり、お部屋の中をお歩いてみたり・・・

沢山発見しながら夢中になって風車を回していました💕

 

その頃年長組さんは・・・

「上から下、上から下・・・」毛糸を使って上手に糸通し中🧶

順番に縫えているかチェック中です👀

「ね~ね~、何を作っているの?」「ひみつだよ~😁」

 

一生懸命物つくりに取り組む年長組さん。

「出来上がってからのお楽しみにだよ~」と言いながら

丁寧に心を込めて作っている姿がなんだかとっても素敵でした💖