園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

3学期 保育参観日✨

今年度最後の保育参観日✨大好きなお家の人に、いつものかっこいいところを見てもらおうとみんな張り切っています!!

僕たちもお当番活動しているよ😃かっこいいでしょ~。

お手伝い大好きな年少組さんです。

年中組さんは、ひとりぼっちの鬼さんの仲間を作ってあげました👹

指先を使って、丁寧に折り紙を折ることが出来るようになりましたね👍

のり付けもバッチリです✨

「この鬼は、升を持っているんだよ❗」「豆まきしているところにしようかな~」

と、どんどんイメージが膨らみます。

 

年少組さんも鬼作りに挑戦中⚡

「どんな顔にしようかな~😏」「こんなのどう?!」

くれよんやのりの使い方も上手になりました💖

「ほら、みて👀 できたよ~」かわいい鬼が勢揃いです☆彡

年長組さんは、「世界に一つのオリジナルカルタ作り」に夢中です💡

「どうやって描いたら分かるかな~😏」

読み札の文章がわかるよに、上手に絵で表現してくれています。

できたカルタを持って、みんなの前で発表してくれました。

「ドキドキするけれど、頑張るぞ~💗」

絵も文章も、みんなの前での発表も、年長組さんらしく上手に頑張ってくれました!!

「次のお当番さんは・・・・」お帰りの活動では次のお友だちにお当番を引き継ぎます。

お当番さんが色々とお手伝いしてくれて、先生たちは大助かりです!!いつもありがとう。

一年の初めに立てた目標や願いを描いた絵馬

みんなの思いが叶うように、お家に飾ってね🐰今年も1年頑張っていきましょう!!

空気はピリリと冷たかったけれど、青空がキレイな冬の日。

みんなのカッコイイところを見ていただけた参観日となしました。

 

 

ご参加いただいた皆さん、本日はご協力ありがとうございました。

今年度最後の保育参観日はいかがだったでしょうか?

ドキドキとワクワクではじまった4月から、泣いたり笑ったり

沢山の経験を通して色々なことを吸収し成長してきた子どもたち。

今日は多少の緊張もあったようですが、それぞれのクラスらしい良さを

発揮し頑張っているところや楽しんでいるところをお見せできたと思います。

 

このクラスで過ごす日々も残り数ヶ月です。1日1日を大切に、もっともっとクラスの

絆を深めていきたいと思います。保護者の皆様も引き続きご協力よろしくお願いします😃