園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🐣年少組、年長組 壁面作り🐝

「オレンジのくれよん、ど~れだ❗」「みつけたよ~!!シャキ〰〰〰ン✨」

年少組の友だちが、可愛いひよこさんを作っていましたよ🐣

目とくちばしを描くよ。

どんなお顔にしようかな~。可愛く描いてあげようね。

ひよこさんのお家にはキレイな葉っぱを飾ってあげるよ。

ハサミで「チョッキン✂」一回切り。線の上を上手に切れるかな?

その頃、年長組さんでも何やら工作が始まっていましたよ。

何を作っているのかな・・・部品が沢山あるね。

「たまごの“のりまき”く~るくる😵」

端っこもピッタリ合っていてとっても丁寧だね✨

体に顔と羽を貼るのがとっても難しかったね。

ズレないようにそっと押さえて「1,2,3,4,・・・・・・30🕒もうくっついたかな?」

「🎶ブンブンブン、はちが飛ぶ~🎶」歌に合わせてお部屋を元気に飛び回ります🌷

「蜜を採ったら、はちの巣に戻ってきてね~😃」

 

 

はさみの使い方を教えてもらった年少組さん。

小さい穴にお父さん指、大きい穴にお母さん指とお兄さん指とお姉さん指。

使い終わったらはさみのお洋服を着せてあげる。

お約束もバッチリです!!

 

年長組さんは沢山の部品を組み立てていましたね。

セロハンテープを使ったり、細かい部品をのりではったり、

難しい工程も諦めずにチャレンジし集中している姿は

流石年長組さん!!とってもかっこ良かったです。

 

年少組さんのひよこさん、年長組さんのはちさんが

お部屋に飾られる日がとっても楽しみですね!!