園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

今日はどの道具を使うのかな?

幼稚園の園庭でも大きなこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。

「今日はこいのぼりをつくるよ!!クレヨンを用意してね。」

沢山の道具の中から嬉しそうに道具を用意している、うめ組さんともも組さんです。

こいのぼりさんの目👀を描こう

「くろのクレヨンはど~れだ!!」「これだよ~😃」

次は、色々な色を使っておしゃれな『うろこ』をつくります。

「どんな模様にしようかな~💖」

ばら組さんとすみれ組さんもクレヨンを使って、色塗りに夢中です!!

「何を作っているの?」「こいのぼりのうろこだよ~🎏」

マス目からはみ出さないように、白いところがないように、一つ一つ丁寧に色付けしていますね🎨

 

今日はクレヨンでこいのぼりの部品を作ってくれた年少組さんと年中組さん。

次はのりやはさみを使って組み立てますよ。素敵なこいのぼりを完成させて

持って帰る日が待ち遠しいですね。