園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🎏おもしろそうに~およいでる~🎏

今年はお天気が良い日が多くて、幼稚園のこいのぼりも気持ちよさそうです。

今日も元気に泳いでいますよ🎏

元気いっぱいなのは、園生幼稚園のお友だちも負けていません😃

9マス鬼「トン・トン・パ」「トン・トン・パ」上手に鬼から逃げられるかな?

年長組さんはドッジボールに夢中です💨「狙って、狙って~!!」

「せんせ~い、ちょっと来て来て👋」「ほら、アサガオの芽が出てきたよ🌱」

「私のはまだなの・・・。お~い、もう春だよ~、出ておいで~📣」

年中組さんと年少組さんは虫取りに夢中です。「何を捕まえたの?」

「僕はありだよ❗」「こっちは幼虫だよね~🐛」

「先生やっほ~💕」高いところに登ると眺めが良くて

思わず手を振りたくなってしまいますね😃

 

 

入園・進級して約1ヶ月、少しずつ幼稚園生活にも慣れ

どのクラスでも沢山の笑顔が見られるようになりましたね。

特に今日のようにお天気の良い日の外遊びは、

追いかけっこをしたり、ドッジボールをしたり、

三輪車に乗ったり、鉄棒をしたりとみんな元気いっぱいです。

もちろん、砂場や遊具、わらの家も大人気!!

 

明日からはいつも賑やかな園庭が少し寂しくなりますが、

ゴールデンウィークを楽しく過ごしリフレッシュして

また元気に登園してくれる日を楽しみに待っていますよ!!

楽しいお話を沢山聞かせてね~👋😃