園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🎹音楽教室🎹

園生幼稚園のお友だちが大好きな音楽教室が今週もやってきました🎶

今日はどんな歌を歌うのかな〜❓

音楽に合わせて・・"パチパチパチパチ〜"

大きな手拍子がお部屋中に響き渡ります👏

いつもお部屋で歌っている歌を聞かれると、「ゆき!」と答えるもも組さん🍑

歌の姿勢に変身して、元気な歌声を聞かせてくれました😆

年少組さんはピアニカで「ド,レ,ミ」の音を弾きました✨

初めてお兄さん指まで使いましたが、とっても上手にできましたね💓

年中さんでは、音楽教室の他に節分に向けた製作が行われました👺

折り紙で折っているのはなにかな・・❓

「折るところは・・これくらいだよね❗️」

隣のお友だちと確認しながら一つ一つ進めます!完成まであと少し🔥

折り紙を折ったあとは、好きな表情を描きました!完成したのは「鬼」です👹

ニッコリ笑顔や怖い顔、モジャモジャ頭に鬼のパンツ・・・、沢山の素敵な鬼を見ることができました👀

 

音楽教室では、“ゆき” や“まめまき” など、季節の歌を歌って「上手に歌えているね」と

音楽の先生に褒めてもらいましたね。

このうれしい気持ちを忘れずに、明日もいっぱい楽しく元気に歌を歌おうね~🎵

次の音楽教室は何をするのかな〜✨