園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

春ですね🌸たけのこニョッキ🎍

先日、学童保育Sonody Clubのお友だちが『たけのこの山』へ宝探しに出かけました⛏️

見つけたのは・・・たけのこです✨

❝ニョキッ💨❞とあちらこちらから顔を出していましたよ💖

園長先生から、たけのこ堀のポイントをレクチャー👀👂

「ふむふむ、なるほど📝わかった~やってみるよ!!」

たけのこ堀の道具を使って、慎重に掘り出します💦

「先生~👀どう?!まだまだ掘らないとダメかな・・・」

どう?上手に掘れたでしょ。お母さん喜ぶかな~💖

「やった~!!!おいしそうな❝たけのこ❞をGETだぜ~😝」

 

今年初めての子どもたちと楽しんだ、たけのこ堀りは大成功!!

頭をちょこっと出しているたけのこを見つけるのがポイントなんですね。

SonodyClubのお友だちは興味津々、張り切ってお手伝いしてくれました。

「へ~👀たけのこってこんな風に出てくるんだ~‼」

「どうやって食べるのかな?」

と初体験ならではの疑問がでてきて、よい体験となりました。