園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ゆり組研究保育😃

「こ~んに~ちは~!!!」元気いっぱいの笑顔で迎え入れてくれたゆり組のみんな。

これから何がはじまるのかな?!先生たちもわくわく楽しみ💕

怒った顔ってどんな顔?!悲しいかおってどんな顔?!

なかなか良い表情ですね😣😄😢😲みんなで、どんなかおクイズやってみよう❗

目や口の表情で、どんな気持ちを描いたか分かっちゃう~💦

カメラを近づけると・・・「まだ見ないで~👀」と秘密の問題作りに夢中です❗

「🎶どんなかお🎶」かけ声を掛けてめがねボーズ👓で考えます。

目の表情だけで分かるかな~💡

ドキドキわくわく、みんな分かってくれるかな~💗

答え合わせの後は、自分の作品と同じ顔をしてみよう💨

びっくりしてるかおの二人とへんなかおでした~😂

 

コロナの影響でマスク生活に慣れてしまっている昨今ですが、気持ちを表現することや相手の気持ちを表情で読み取ることの大切さを体験したゆり組のお友だち。

マスクで顔の半分が隠れていても、目の表情だけでも気持ちは伝わる。

これからも、表情豊かに楽しくなかよく過ごしていこうね!!

今日はゆり組の絆が深まった1日でした💖