園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🍓いちご摘みにいこう~🍓

いちご摘みがしたいけど、いちご🍓がないね~🌀

こんな時は、作っちゃおう😀

色々な材料な中から、まずは緑の折り紙を使うよ👆

「折り方を間違えないように、よ~く見ていてね👀」

頑張って折った折り紙に、いよいよハサミを入れます!!

「ちょっぴり固いけれど線からはみ出さないよに切るよ✂」

全部切れたら・・・ゆっくり開てみてね~✨「わ~👀すご~い!!!」

「みて~🌟お星さまの形だよ~😆これはいちごのヘタだね🍓」

「いちごを摘みにきたよ~。どこにあるかな?」って探しているみたいでよ。

「かわいいでしょ~💕いちごがぶら下がってるよ~」

 

 

折り方がややこしい切り紙に挑戦していた年長組さん。

あきらめずに最後まで頑張って、お星さまの形ができた時は、

「❝めらきあ❞でやればできる!!」と自信につながった素敵な笑顔でしたね。

可愛くゆれるみんなのいちごを飾っていちご畑を作るそうですよ。

甘~い、いい香りが香ってきそうですね💕