園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

机に向かって、何してる?!

2月3日の節分に向けて、準備が着々と進んでる年少組さんです👹

「みてみて👀 虹色の升にしたよ~🌈」

かっこいい升にすれば、鬼退治もパワー全開で頑張れそうだね💪

年長組さんはお手紙書きに夢中です📬

お手紙を送りたい人が沢山いて、大変だ~💖 

配達員さんは住所をしっかり確認して、慎重に届けます🏣

「お仕事、ごくろう様で~す」

年中組さんは、数のワークと折り紙を頑張っていたよ✨

「おにぎりより少ないおかずは・・・」「あっ‼わかった~👀」

折り紙は「つのこうばこ」を折りました😀

「しっかり押さえてずれないように丁寧に折ることが、上手に折れるポイントだよ👍」

「ここをおさえるんだよね❕」「こんな感じかな?!袋折り、むずかしいね~💦」

お友だちと確認しながら、5回も出てくる難しい「袋折り」に挑戦中です。

 

今日はなんだか静かだな~とお部屋をのぞくと、どのクラスも机に向かってじっくり

活動に集中して取り組む姿が・・・。あきらめずに頑張って「自分でできた~💕」の

喜びを感じているみんなの姿に、なんだかグッと成長したな~と感じるこの頃です。

 

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・味噌汁

・鶏肉のマーマレード焼き

・トマトドレッシング和え

・オレンジ