園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

3学期保育参観日✨

今年1年の締めくくり、3学期の参観日は「お家の人にかっこいいところを観てもらいたい!!」とみんな張り切ってくれました💕

年中組さんは上手になった折り紙で『ダルマ』を折っています👍

よ~くお話を聞いて丁寧に折ります。

「みて👀だるまさんの完成~❗やったね💕」

顔を描いて、願い事を書いた絵馬に貼るよ。「だるまさん、どんな顔にしようかな~😏」

年少組さんはクレヨンとのりを使って、節分用の鬼のお面作り!!

「角のシマシマが描けたよ~👹ガオ~」

「こんな感じかな?どう似合う?!」

年長組さんはカルタ作り。自分で考えた読み札にあった絵を考えて絵札を作ります。

読み札の文が分かるように絵にするのって難しいよね。

すごい😲❢上手に描けているね✨

「先生、どう?!美味しそうでしょ💕」

最後はグループ毎に、オリジナルのカルタをもって発表しました📣

「僕の作ったカルタは・・・・」

お客さんの前で発表するのは緊張したけれど頑張りました💕

帰りの活動での様子です。今日もお当番さんが沢山お仕事をお手伝いしてくれました💕

連絡帳を配るお仕事もお手の物✨「どうぞ💕」「ありがとう💛」

見てください‼グループ並びのお山座りもとってもかっこいいでしょ。

最後に園庭では、お正月に大きな地震があった『能登半島地震』

の被災者を応援する『くるくるコインプロジェクト』の募金が行われました。

助け合いの優しい思いをコインに乗せて、沢山のお友だちが

『くるくるコインプロジェクト』に参加してくれましたよ💖

「どんな風に転がるかな~。いくよ~それ~~!!!」

「わ~👀コインが追いかけっこしてる~!!クルクル回って石川県まで届けてね~!!」

 

 

今年度最後の参観日。お家の人が見に来てくれる嬉しさと

お客様が沢山来てくださるドキドキで、朝はりょっぴりソワソワ

していたようですが、すぐにいつも通りの元気な様子に戻って頑張っていましたね。

しっかりお話を聞いて製作をしたり、お当番のお仕事を頑張っている姿を

お見せすることができた年少組さん。

指先を使って折り紙に挑戦し『めらきあ』で頑張っている姿を

お見せすることができた年中組さん。

個性豊かなアイデアでオリジナルカルタを作って、ドキドキしながらも

みんなの前で発表する姿をお見せすることができた年長組さん。

どのクラスもこの1年で成長した姿を見て頂くことが出来たようです。

参観日に足を運んで頂いた皆さん、応援ありがとうございました!!

 

今のクラスで過ごす日々も少なくなってきました。

期待に胸膨らませて進級・進学ができるように、残りの日々も

笑顔で楽しく元気よく、1日1日を大切に過ごしていきましょう💕