園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

WRITERに初挑戦💨

「Are you ready?」「Yes!!!」今日は初めてのWRITERにみんなウキウキ💖

英語の説明を聞き逃さないように、みんな真剣です。

今日のアルファベットは『C』大文字も小文字もおんなじ形だね。

見本をよく見て、線からはみ出さないように・・・

「ク、ク、ス・・・ク、ク、ス・・・」フォニックスを唱えながら丁寧に書けていますね✨

「I’m Finish✋😀!!」「I’m Finish✋😆!!」「I'm Finish🤓!!」

WRITERの後はいつもの大好きな英語の歌も歌ったよ🎵

「Here  you are! 」「Here  you are! 」お友だち同士でも上手に英語でおしゃべり💖

 

 

歌ったり踊ったりお話したり、絵本を読んでもらったりと楽しい英語教室では、

いよいよ今日から年中組さんのWRITERがスタートしました!!

「年長組さんみたいでかっこいいね~✐」とやる気満々だった年中組のお友だち。

書き終わった後の「I’m Finish!!」は自信満々元気いっぱいでとってもいい表情でした。

 

 

 

 

【参観日 くるくるコインプロジェクト】

 能登半島地震募金『くるくるコインプロジェクト』にご協力いただき、誠にありがとうございました。皆様のご協力により、総額10,980円の募金が集まりました。皆様のご厚意は、2月上旬ごろ被災地の石川県へ寄付金として届ける予定ですのでご報告させていただきます。