園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🍰1月のお誕生会🎉

1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます❗❗

今月のおやつは甘くて美味しい『ポン菓子』です。どうやって作るのかな~💕

お米が入った不思議な形のお釜を火で温めます。温まったら栓を外すよ💦

「いくよ~💨3,2,1!!!」

「わ~😆ドキドキする~💖」

「3,2,1それ~💨💨💨」ボンッ💣ぼわ~💨

「すご~い!!!美味しそ~う💖早く食べたいな~😄」

 

おやつ作りの見学の後は楽しいお誕生会です!!

舞台に登るとちょっぴりドキドキしちゃうね~💖

大きな声で自己紹介✨「○○です。もも組です。4歳になりました~🎤」

園長先生に「おめでとう💕」とお祝いしてもらって嬉しそう✨

「園長先生ありがとうございます💕」目を見てご挨拶。

お楽しみの職員出し物では、年長組の1月生まれさんが大活躍🔍

不思議なお手紙を読んでくれました。

お待ちかねのおやつTIME🕔「わ~い!!沢山入っているよ~」

「ホントだ~!!よ~く噛むととっても甘くなるよ💕」

園長先生のお話しをよく聞いていますね。

ポン菓子は大人気!!おかわりを沢山してくれました💕

 

 

1月生まれのお友だちお待たせしました!!

待ちに待ったお誕生会、朝からウキウキの1月生まれさんでしたね。

みんなの前で元気に自己紹介の発表したり、大好きな園長先生から

お祝いしてもらったり、鏡割りをしたりと今日の主役を楽しむことが

出来ました!!

昔ながらの方法で作った甘くて美味しい『ポン菓子』は

お米がはじける爆発音にびっくり👀

でもすぐに「いいにお~い!!!早く食べた~い!!」と興味津々でしたね。

お米お一粒一粒をよ~く噛んで味わって頂くことができました。

美味しかったね💖

 

 

【今日のそんのうランチ】

・中華丼

・わかめスープ

・春雨サラダ

・みかん