園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🎉10月のお誕生会🎂

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます💖

今月のお誕生会のおやつは🍠石焼き芋🍠

朝から甘~い、いい香りが幼稚園中に広まっていましたよ。

ホックホクのさつまいも💕「おいしそ~🍠」おやつの時間が楽しみだね!!

10月生まれのお友だちがインタビューに答えます✨

「5歳になりました~🎤」

楽しみにしていた“鏡割り”です。「1,2,の3 よいしょ~🎉」

今月の先生出し物は『変身トンネル✨』

ごりらくんが通ると何に変身するのかな?!「ウホウホウホウホウホ・・・?!」

お誕生会のあとは、待ってました!!『おやつTIME🕒』

「甘くておいしいね🍠」「皮もパリパリだ~😄」

「う~ん、し・あ・わ・せ💕」

 

 

朝の「おはよう」おやつを食べた後の「作ってくれてありがとう」

などいつも挨拶が上手でかっこいいよと、みんなのがんばりを

園長先生が褒めてくれましたね。

みんなの大好きな事と同じように、上手な挨拶も大人になるまで

ず~と続けていきましょうね✨

の挨拶など、いつも今月のお誕生会では、みんなの挨拶上手、お返事上手なところを

園長先生が褒めてくれましたね。

今上手にできる挨拶やお返事、大人になっても忘れずに

上手にできる人でいようね。

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ミートソーススパゲティー

・コンソメスープ

・キャベツとパインのフレンチサラダ

・バナナ