園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

✨1学期終業式✨

4月に入園・進級して4ヶ月、楽しいことが沢山あった1学期も今日が最終日です!!

みんなで集まった終業式では、精皆勤のお友だちを発表してもらったよ😃

園長先生にお名前を呼んでもらって元気よくお返事出来るかな!!

笑顔で「は~い✋💖」

毎日幼稚園頑張ったね✨頑張ったお友だちに拍手~👏👏

やった~!!お名前呼ばれたよ😃年長組さんはお名前を呼ばれたお友だちが沢山いたね!!

並ぶ姿もとっても素敵✨

年長組さんで育てているミニトマト🍅

「ほら見て👀はじめは緑だったトマトが、赤くなったよ❗」

「わ~っ💦沢山収穫できそうだね。おいしそ~🍅」

SAKASの畑にあるお野菜もみんなで収穫してくれました🍆🍅

「すご~い👀こんなに大きいのが沢山とれたよ。おいしそ~😏」

 

 

初めての幼稚園、新しいクラスで始まった1学期。

初めはドキドキで涙顔のお友だちもいましたが、今ではすっかり

どのクラスも笑顔いっぱい仲良しクラスになりましたね!!

 

泣かないで幼稚園に行けるようになったよ!!

苦手なお野菜も食べられるようになったよ!!

お友だちが沢山できたよ!!

ピアニカが上手になったよ!!

走るのが速くなったよ!!

逆上がりが出来るようになったよ!!

小さいお友だちに優しくすることができたよ!!

大きな声で挨拶できるようになったよ!!

等々・・・

毎日色々な事にチャレンジして、出来るようになったことが沢山増えました!!

『めらきあパワー』で素直の芽をグングン育てることが出来た1学期でした。