園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

新年あけましておめでとうございます❕

楽しみに待っていた3学期🎵幼稚園に来ると、かっこいい獅子舞が待っていました💛

「なにかいる!」と、獅子舞を初めて見たお友だちも沢山いたかな❔

お家の方と一緒に絵馬をかけているお友だちも🐰"叶いますように〜!"

少し怖がっているお友だちも、勇気を出して・・・「ガブッ😆」

頑張ったお友だちには、きっと沢山のいいことが待っているよ✨

 

かっこいい獅子舞に挨拶をした後は・・・「始業式🌷」

冬休み楽しかった人〜「はーい💓」沢山の楽しい思い出ができたみたいだね😆

可愛い絵や自分たちで文字を書いたり、ステキな絵馬ばかりでした💓

願うだけでなく、夢に向けて頑張ることも大切なんだよね✨

夢を読みあげると、「それ僕の〜!私の〜!」と照れくさそうにする姿も👀

かっこいい年長さんは、沢山の夢がありました😆

大豆を擦り潰し、きなこ作りのお手伝いをしてくれた力持ちのお友だち💪

来週のおもちつきが楽しみだね💫

楽しい冬休みがおわり、3学期が始りました!

3学期も沢山の楽しい行事が待っているので来週も元気に幼稚園にきてね🎶

 

 

【今日のそんのうランチ】~小寒~


・鮭とごぼうのご飯

・すまし汁

・松風焼き

・紅白なます

・グレープフルーツ