園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お遊戯会(年長組)

毎日沢山の練習を重ね、楽しみに待っていた本番がやってきました🔥

年長組さん、幼稚園生活最後のお遊戯会のスタートです✨

 

プログラムNo.1 さくら組『竹取物語』

トップバッターを務めてくれたのはさくら組による劇「竹取物語」

タイムスリップした気分になるほどの迫真の演技力でしたね✨

 

プログラムNo.2 ひまわり組『よさこいエイサー琉球王国』

手に持っている鳴子を華麗に使い、かっこいい演技と共に心地よい音を

お遊戯室いっぱいに聴かせてくれました👂

 

プログラムNo.2 ゆり組『ハレルヤ』

明るい曲にぴったりな“チームハレルヤ“の9人組は、

すっかりダンサーになりきりポーズもバッチリ決めることができました💫

 

プログラムNo.4 さくら組『スキ!スキ!スキップ!』

チアガールのようなダンスを、お友だちと息を合わせて披露してくれました💓

曲の通り、スキップが上手なお友だちでしたね😆

 

プログラムNo.5 ゆり組『超絶☆ダイナミック』

髪の毛をセットし、みんなで考えたステキなダンスを披露してくれました🔥

お遊戯室中に広がるひとりひとりの「ハー!」もかっこよかったですね✨

 

プログラムNo.6 ひまわり組『くるみわり人形』

くるみわり人形のお話を初めて聞いたお友だちも、この劇を見て知ることが

できたのではないでしょうか❓

元気いっぱいひまわり組さんの劇には目が離せませんでしたね✨

 

プログラムNo.7 さくら組『ハロー!サンキュー!』

思わず一緒に口ずさんでしまう元気な曲に合わせて踊ってくれた、チームハローさん💓

決めポーズもバッチリでしたね✨

 

プログラムNo.8 ゆり組『Luv me』

人気のアイドルグループに変身して、見ていたお客さんに沢山のハートを届けてくれた可愛い女の子8人組💓

 

プログラムNo.9 ひまわり組『ヒマワリ』

可愛さとパワフルさを兼ね備えた女の子8人組🌻

アップテンポな曲でも見ていた方々に可愛い笑顔を届けられましたね😆

 

プログラムNo.10 さくら組『ようこそ日本へ!』

指先まで伸ばし、笑顔だけでなくかっこいい凛とした表情も見せてくれました👀

 

プログラムNo.11 ひまわり組『ムシキング!サンバ!』

可愛さだけでなく、面白さも伝えてくれたチームムシキングさん🐜

真似をしたくなるような可愛いダンスは頭から離れません✨

 

プログラムNo.12 ゆり組『いばら姫』

年長組年長組お遊戯会の大トリを務めたのは、ゆり組による劇「いばら姫」

緊張している様子を一切感じさせないほど、素敵な演技を見せてくれました👀

 

本番が始まるまでは「緊張する・・」「大丈夫かな・・」と不安そうな顔が見られましたが、ステージに上がるとステキな笑顔と元気いっぱいの声でおうちの方々をビックリさせていました😆

今日の発表が大成功したことは、年長組ひとりひとりの自信につながったように感じます。

お忙しい中、お遊戯会にお越しいただき沢山の温かい応援、声援をありがとうございました。