園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

第57回 園生幼稚園運動会🚩

今年の運動会テーマは“MERAKIA to Shine~挑戦する気持ち~”です✨

青空の下で、元気いっぱいに始まりました❕

プロブラムNo.1 年長綱引き

良い顔していますね😆 今年の力自慢はひまわり組さんでした💪

プログラムNo.2 年中組パラバルーン

どのクラスも、心を一つに頑張りました🎉大きく膨らんだバルーンが栄えますね。

プログラムNo.3 年長組かけっこ

毎朝のサーキットを頑張っている年長組さん。走る姿がひと味違います🏃

プログラムNo.4 年少組かけっこ

初めての運動会、元気いっぱい飛び出す姿がかわいらしいですね💨

プログラムNo.5 年中組かけっこ

負けても、転んでも、めらきあパワーで頑張るみんな、かっこいいよ😊

プログラムNo.6 年長組競技

フープとカーテンをくぐったあとは・・・

今できる最高の技を披露します。

挑戦中の技にも果敢に挑む姿は流石年長組❕です。

プログラムNo.7 年少組おゆうぎ

お客さんの前でかわいらしく元気に踊ってくれました🎶みんなに“サチアレ~”

プログラムNo.8 年中組親子競技

大好きなお家の方と一緒で、みんなとっても嬉しそう😀

勝っても負けても、笑顔いっぱいでした💕

プログラムNo.9 年長組おゆうぎ

年長組76名の心が1つになったダンス🎶ビシッと揃っているところカッコイイね✨

プログラムNo.10 年少組親子競技

「お父さん、玉入れ頑張って~😊」みんなでお家の人のお手伝い頑張りました!!

 

プログラムNo.11 年長組親子競技

年長組は親子のバランス力が試されました。落とさず早く走るには・・・

みんないろいろ考えていましたね。

親子競技の最後は、抱っこのご褒美💕みんなとってもうれしそう😘

プログラムNo.12 2歳児かけっこ

大きな声でお返事出来るかな?! 名前を呼ばれて、元気よく「ハ~イ💖」

初めての運動会、ちょっぴりドキドキしたけれど楽しかったね😊

プログラムNo.13 年中組おゆうぎ

年中組さんの笑顔で、お客様みんなをPOPな気分にしてくれました🎶

プログラムNo.14 年長組リレー

運動会最後を飾るのは、お楽しみの年長組クラス対抗リレー💨

スタートから気合い充分です🔥

勝っても負けても本気で頑張るみんな。めらきあの芽がグングン育っていますね🌱

真剣な顔が、カッコイイ!!

抜きつ抜かれつ良い勝負👊今年の早足自慢はひまわり組でした💨

今年の優勝は【黄色組】で~す\(^o^)/

最後はみんなにピッカピカの金メダルが届きました✨最後まで頑張った証だね😄

 

毎日の練習を頑張ってきた子どもたち。嬉しさも悔しさも味わってきたからこそ、

本気で頑張った今日の運動会は清々しい達成感でいっぱいだったことでしょう☆彡

 

めらきあの心が一回りも二回りも大きくなったみんな。

この経験を次に繋げて、これからも“MERAKIA to Shaine”を忘れずに

頑張っていきましょう!!!

 

保護者の皆様、今年もコロナ禍の中での運動会でしたが、皆様のご理解とご協力のお陰で大成功することができました。応援・片付けなど本当にありがとうございました。