園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

おかえりなさい😃『わらの家』

みんなの大好きな『わらの家』の屋根がリニューアルされて帰ってきました😃

「早く中であそびた~い❕」みんな待ちきれない様子です💦

来週頃には屋根もくっついて遊べるようになるかな?!お楽しみに~💖

 

お部屋では・・・楽しかった運動会の絵を描いていましたよ🎨

初めての運動会、ドキドキしたけれど楽しかったな~😃

かけっこ、おゆうぎ、玉入れ・・・どれを描こうかな~💦

「僕は玉入れが楽しかったんだ~。黄色い玉が沢山あったよね❗」

「ピッカピカの金メダルをもらっているところだよ🏆」

流石❗年長組さんは細かいところまで良く見ています🚩

「空に飾った万国旗、キレイだったよね」

りんご組さんが「みせて~👀」と年長組さんのお部屋に遊びに来てくれました💕

「すご~い✨年長組さんって上手だね💖」

「ここがスタートで、鉄棒がこれね❗これはゴールしているところだよ💨」

年中組さんも、お友だちと楽しそうに絵の見せあいっこをしていました。

「これがね・・・💕」

 

練習から『めらきあ』の気持ちでいろいろなことを頑張ってきた運動会。

本番も一生懸命、全力で楽しんだからこそ、勝っても負けても心に残る

素敵な経験、素敵な思い出となったんですね‼

昨日の遠足の絵に引き続き作品を見て、いつの間にか絵を描くのが

とっても上手になっているみんなの姿に驚きを隠せない担任たちでした✨

 

 

 

 

【今日のそんのうランチ】

・五穀ご飯

・ポークカレー

・ブロッコリーサラダ

・ジャムヨーグルト