園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

楽しかった遠足の絵🎨

「昨日の遠足は楽しかったね~💖」「また行きたいね~❕」

一番の思い出を絵にしてみよう!!

地面と空を描いて・・・まずはお顔から‼

「目の次は鼻を描かなくちゃ👀」

「何をして遊んでいるところにしようかな💕顔はこのくらいの大きさでいいかな」

これはロープのジャングルジムで遊んでいるところだね✨

流石年長組さん、細かいところまでよく描けていますね🎨

「私もここで遊んだよ~💖」「そうそう、このアスレチック難しかったよね💡」

描いた絵を見ながらも話がはずみます。

「これは何をしているところかな?」先生の問いかけに、

「あのね・・・これがね・・・💖」とみんな楽しそうに解説してくれます❢

「先生みて~👀上手に描けたでしょ🌈」

写真の様に楽しい様子が手に取るようにわかる素敵な作品が沢山できました。

みんなの絵がお部屋に飾られえる日が楽しみですね。