園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🚌バス遠足の思い出🌈

初めてバス遠足で行った『FANTASY KIDS RESORT』とっても楽しかったね😆

一番楽しかった思い出を、絵にしてみよう🎨

大人気のエアー滑り台🌴

「わたし、何回も滑っちゃった~💖」

「体操服を着せてあげたよ!!これは、僕なんだ~😃」

「上手に描けたね💕次はここに何を描くのかな?!」先生との会話も弾みます💨

流石年長組さん!!細かいところまでよく覚えていますね❕

色づけも丁寧で、写真の様ですね💖

「みてみて👀、僕の絵出来上がったよ✨これは何をしているところでしょう❓❗」

「え~とね~・・・・」

 

年少組さんは、体操服やカラー帽子の描き方をみんなで確認しながら、ぎゅうぎゅう塗りを頑張って大きく描くことができました。1学期から沢山の絵を描いてきたので、とっても上手になっていてビックリです。

年中組さんは、楽しかった思い出を絵にするのがとっても上手になりました。「これはね・・・」と色々と説明してくれましたよ。

年長組さんは、『流石!!!!』とビックリするほど細かいところまで描いていて、楽しかった様子が手に取るように分かる絵でした。今日はみんなの成長を感じる1日でした💕

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・味噌汁

・豚肉のカレー風味炒め

・納豆和え

・グレープフルーツ