園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

バス遠足楽しかったね

f:id:sonnoukinder:20211108115914j:plain

今日は、各クラスで遠足の思い出を絵に描きました☆

ながーい滑り台・アスレチックで遊んだこと・みんなでお弁当を食べたこと・・・

思いだして、楽しかったことを絵に描いていきます!

f:id:sonnoukinder:20211108115910j:plain

身体のバランスや動きのある場面を描くのが難しい(^_^;)

f:id:sonnoukinder:20211108115917j:plain

みんな集中して描き上げていましたよ!!

f:id:sonnoukinder:20211108115907j:plain

たくさんの色んな思い出♡

f:id:sonnoukinder:20211108115903j:plain

動きがある絵を描くのにも挑戦です!(^^)!

f:id:sonnoukinder:20211108115900j:plain

周りにも目を向けたり、秋を感じたバス遠足☆上手に描けましたね(´V`)

 

楽しかった思い出話で盛り上がりながら、絵を描くことが出来ました!!

初めはどう描こうか迷っていましたお友達もいましたが、

描き始めると色を上手に使い分けながら

楽しかったことを思い出して一生懸命描いていました(´▽`)

年少組のお友達は、身体を一つひとつ確認しながら頑張って描いていましたね☆

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20211108121244j:plain

・三食そぼろ丼

・味噌汁

・おかか和え

・りんご